My Garden* Time

子供たちが遊ぶ庭です。雑木と宿根草、芝生。野菜コーナーも。ささやかな庭時間を綴ります。

イングリッシュローズ ウィンダーメア

イングリッシュローズが満開です

バラの季節ですね(^O^)

うちのイングリッシュローズは4種類あります。
こちらはそのうちの1つ、ウィンダーメア

 

 f:id:gardentime:20170516233316j:plain

クリーム色のカップ咲き 丸くコロンとして可愛いく綺麗なバラです!

香りはフルーツ系 葉の色が明るい黄緑色です。

そして耐病性が強いので育てやすい。

家では農薬を使わないようにしているのですが、丈夫で花付きが良いです。

お世話は、新芽出る頃にゾウムシを見つけたら捕獲する事と、

アブラムシがたくさんついてしまうので、ニームとかベニカマイルドスプレーなどを最低限かける事だけです。
 

 f:id:gardentime:20170522180708j:plain

イングリッシュローズの美しさに惹かれ 植えて5年目です。
丈夫な品種しか植えていません。

 

 f:id:gardentime:20170522184920j:plain
 ウィンダーメア

ほんとに どうしてこんなに綺麗な花なのかしら と思ってしまいます

 

 f:id:gardentime:20170522180712j:plain
 咲き出した(左)ウィンダーメア (右)シェパーデス 
 比べても葉の色が明るいです

 

 f:id:gardentime:20170522184919j:plain

こちらのアイスバーグ(フロリバンダローズ)は3年目に病気になってしまいました。 
私の育て方が初心者過ぎたのかな(泣)

 

 f:id:gardentime:20170522180711j:plain
 ピエールドロンサール(つるバラ)

この前、咲いているバラを摘んであげたママ友から交換こで頂いたバラです。

ピンクが鮮やかで花持ちも良いです。きれい~♪

実は 私がバラを好きになったきっかけは、

このお友達の家のピエールドロンサールなんです。

お庭でも豪華に咲きほこっていました。今年もありがとう…!

 

f:id:gardentime:20170522180706j:plain

 バラの世界は本当に奥深い…!一つ一つ色も形も違って魅力的なバラがたくさん。