My Garden* Time

子供たちが遊ぶ庭です。雑木と宿根草、芝生。野菜コーナーも。ささやかな庭時間を綴ります。

敷島公園ばら園に行ってきました~

春のばら園まつり 

f:id:gardentime:20170530094105j:plain
ばらの花園♪

週末に、群馬県前橋市にある敷島公園の 春のばらまつりを見に行ってきました。
600種のバラ7,000株が植栽されています。

{夢の続きは ばらの花園で}  ポスターより

f:id:gardentime:20170530094101j:plain

f:id:gardentime:20170530094103j:plain
こういう所だからこそ見られる大輪で豪華なばらにも会えました。

 

f:id:gardentime:20170530094106j:plain   f:id:gardentime:20170530094107j:plain

まだまだキレイに咲いていました!    フリルが印象的なばら

 
f:id:gardentime:20170530094104j:plain

とってもきれいでした(*´ω`*) 

6月5日までばらまつりを開催しています。苗の直売所や売店もあります。
暑かったので、人気なのか皆マンゴーアイスを食べていました。子供たちは大きなかき氷をぺろりと食べました。

f:id:gardentime:20170530094102j:plain  f:id:gardentime:20170530094108j:plain
 前橋を代表する公園内にあります。入場無料☆       池もあります。鳩と並んで散歩。

もう少しゆっくりと見ながら散策したかったんだけどなぁ~。
隣には広い松林があって遊具や小川、池の所にはボートもあります。早くそこで遊びたくて仕方ないので、やはり公園遊びがメインの一日(^_^;) 白鳥のボートに乗ったり、鯉に餌をげたり家族で楽しめました!