my garden* 子供たちが遊ぶ庭

雑木と宿根草、芝生の庭です。野菜コーナーも。子供達とのささやかな庭時間を綴ります。

プチキューを植えてみました!

一粒キュウリのプチキュー☆

今年も野菜を育てたいと子供が言い出しまして、家庭菜園を再開しました。
去年は、トマトが勝手に生えてきたのでそのまま育てて収穫しました。(^q^)
トマトが苦手な息子も自分で採ったトマトは美味しいと食べました☆
そら豆を植えた年はたくさん収穫できて、グリルで焼いて醤油をかけて食べるとすごく美味しくて。そして今年は、プチキューというのを植えてみました!

 

f:id:gardentime:20170605194551j:plain

 とりあえず、この元畑コーナー&泥んこ遊びコーナーをちょっと整備します。日当たりの良い場所です。

f:id:gardentime:20170605194549j:plain     f:id:gardentime:20170605194552j:plain

野菜の土を買ってきたので、耕して混ぜました。このスペースの一角で、去年 長男が学校でもらってきたマリーゴールドの種を植えて花咲かせたので、こぼれ種でいっぱい芽が出ていました。これはそのままに。

f:id:gardentime:20170605194554j:plain

f:id:gardentime:20170605194553j:plain

 

f:id:gardentime:20170605194550j:plain

 

 他にも、ミニトマト、インゲン豆、茎ブロッコリーとオクラの種も植えました。

子供が100均で選んだ ヒマワリの種も。

家の西側に植えてあったワイルドストロベリーも空いてる所に移しました。

ささやかながらミニ家庭菜園の出来上がり☆

子供たちも嬉しくて水をあげたり、毎日芽が出るのを心待ちにしている様子です。

初めてのはプチキューどんな味かな~😌✨