My Garden* Time

子供たちが遊ぶ庭です。雑木と宿根草、芝生。野菜コーナーも。ささやかな庭時間を綴ります。

しっとりとアナベルの季節に

季節の移り変わり

f:id:gardentime:20170608111540j:plain

そろそろバラも一段落。
イングリッシュローズの ザ・シェパーデスです。
以前に何かの本で、雑木の間にシェパーデスが咲いている様子がとっても素敵にみえて、このバラを植えました。直立性で広がるというよりは上に伸びるタイプです。

f:id:gardentime:20170608111541j:plain

この春も元気に咲いてくれました~(^-^)

そして最近の曇り空のもと…

f:id:gardentime:20170608111539j:plain

アナベルが咲きました。グリーンからホワイトに変わっていきます。

f:id:gardentime:20170608111535j:plain

バラからもうアジサイの季節なんですね

季節の移り変わりだなと…
もしかしてなんだか眠かったりボーっとするのはそのせいなのかぁ 
シャッキっとしたい気持ちに身体がついていかず、ついに栄養ドリンクに手を出してしまったここ数日。子供と一緒に遊ぶパワーを必要としています。頑張ろう~(*_*)☆!

ブロッコリーも芽を出して

 

f:id:gardentime:20170608111537j:plain

さて種を蒔いて2週間ほどになります、芽が出ていました。
子供たちの方が先に見つけて教えてくれました。さすが毎日チェック(*^_^*)
こんなに適当に撒いてもらったので間引かないとだね☆
ブロッコリーは皆好きでいつも食べています。お弁当の日はほとんど入ってます。収穫が楽しみです!

f:id:gardentime:20170608111538j:plain
ひまわりも芽を出しました。良かったね長男くん♪