My Garden* Time

子供たちが遊ぶ庭です。雑木と宿根草、芝生。野菜コーナーも。ささやかな庭時間を綴ります。

新しい花

アストランティアをもう一度植えました 

f:id:gardentime:20170623225117j:plain

アストランティア ムーランルージュ (セリ科 多年草

花壇の咲き終えたオルレアを少しずつ抜いています。
こぼれ種でまた来年咲くように適当に残して。少し花壇に空いた場所ができたので、
新しい花を植えました。

いつかもう一度…と思っていた花。お店で出会ってしまいました。
暑さで夏を越せるかどうか心配なんですが、今度こそ。
なるべく涼しい場所へ。あと出来ればバラの近くに。
何とか夏を乗り越えてくれるといいなー

f:id:gardentime:20170623225116j:plain

可愛らしくてうっとりです。 

今日はセアノサスの花後の剪定もしてみました。
秋にまた少し咲くかな?

f:id:gardentime:20170623225114j:plain 

「庭行こー!」子供たちは毎日庭で仲良く遊び ますが、よく喧嘩もします。

普段はね、うるさいから庭行きな~! ⇔ 騒ぐなら家入って~!
どっちなのといった具合に 笑


三人育児で煮詰まって爆発しそうな時なんか、児童館や公園に行けない日でも、
庭があったから乗り越えられたところも確かにあります。

自転車の練習や、キャッチボールやバトミントン、サッカー、虫捕り…
色々遊ぶことが出来たから。

f:id:gardentime:20170623225115j:plain

子供が植えたマリーゴールド。 元気が出るオレンジ色です

毎日、怒っても泣いても また笑い合って喜んで 大切な家族と一緒に居られる事、
これは幸せなことなんだね

何気ない時間ももっと大切に見守っていこう。

 

子供たちはいつか巣立って行くけれど、それまでははこの庭でたくさんたくさん
楽しい時間を一緒に過ごしていこう。