my garden* 子供たちが遊ぶ庭

雑木と宿根草、芝生の庭です。野菜コーナーも。子供達とのささやかな庭時間を綴ります。

インゲンとプチキューの初収穫

野菜採れました!

菜園の草取りでもしようかなと見てみると、インゲンがなっていました。

f:id:gardentime:20170626232119j:plain

つるなしインゲンです。
あれ、いつの間に?ていうくらい簡単に収穫出来ました!

f:id:gardentime:20170626233015j:plain

楽しみのプチキューも。
まだ3つ4つだけですが、丸くなってきたので採ってみました。

f:id:gardentime:20170626232123j:plain

インゲンは茹でて早速頂きました。
やっぱり新鮮でやらかくて、甘みがあり美味しかったです!
緑の野菜をシンプルに食べるのが好きです。

プチキューは1~2センチ、ミニサイズのスイカみたい。

f:id:gardentime:20170626232124j:plain

切ってみると、良かった ちゃんとキュウリです~
味のほうは。 まずそのまま食べると、普通のキュウリと全く違う皮の硬さ。

       カリポリ。中身は柔らかいです。ちょっと酸っぱいかも。
       でも、よく噛んでみると、一応キュウリの味、します!

娘に、パリパリちょっと硬いけど食べてみよう、と言ってあげてみたら、
酸っぱそうな顔をしながらも、美味しいっ!といって食べてくれました。

少々青臭いのでピクルスに向いているらしいです。家ではピクルス食べる習慣がないので、このままサラダなどでポリっと食べようと思います。


f:id:gardentime:20170626232120j:plain

枝豆もなっていました。もう少しで食べられそう。

f:id:gardentime:20170626232122j:plain

ブロッコリーはネットをしていないので青虫がたくさんついてしまい、
葉が食べられています。
うわー卵もついているし虫は苦手だけどなんとかしないと。無農薬で収穫したいです。

 

 過去記事を張ってみました

gardentime.hatenablog.com