my garden* 子供たちが遊ぶ庭

雑木と宿根草、芝生の庭です。野菜コーナーも。子供達とのささやかな庭時間を綴ります。

透明感のあるポピーマロウの花

ポピーマロウ テヌイッシマ 綺麗です

 

f:id:gardentime:20170628120338j:plain
ポピーマロウ (カリホー)  アオイ科多年草

まだ株は小さいですが、横に広がって行くので花壇の前面に植えてあります。

ポピーに似ているからポピーマロウ
確かに濃いピンクの品種は、カップ型の花でポピーのようです。
この青紫の種類は最初ゲラニウムに似ているなと思いました。

品種名は ポピーマロウ インボルクラータ  テヌイッシマ 

f:id:gardentime:20170628122255j:plain

ブルー系

f:id:gardentime:20170628122358j:plain

ピンク系

透明感があって とても綺麗な色です☆

 

 庭の様子もちょっと。

f:id:gardentime:20170628124534j:plain

今年はネジバナがたくさん芝生の中から生えてきました。

雑草と言えないくらいかわいい♪

f:id:gardentime:20170628135730j:plain

見上げるほどに大きく成長したセイヨウニンジンボク。咲き出しました。

 

f:id:gardentime:20170628130018j:plain

フロックスピサロの薄ピンク色で彩られていたアオハダの下。
花が終わってなんだか落ち着いた雰囲気になりました。

 ピサロ満開の様子はこちら♪ 

gardentime.hatenablog.com

 

今日はちょっと梅雨寒です。雨で庭の緑が一層増しているようです(^-^)