My Garden* Time

子供たちが遊ぶ庭です。雑木と宿根草、芝生。野菜コーナーも。ささやかな庭時間を綴ります。

プールだプール!

今日も凄い暑さでした。昼間の車の温度計では42度でした😓

特に用事もなくこんな日は子供たちはお家でプール!!

もう水遊びするしかないよね!

今年初の庭プール。

朝から水を入れて午前中と午後2回も入って遊んだ子供たち。気持ち良さそうでした~☀

f:id:gardentime:20170709211456j:plain

デッキでやってるので窓を閉めておかないと、たまにホースのジェット噴射の水が部屋に飛んできます💦

去年、空気式じゃなく、広げるだけのプールに買い換えたのですが、これは園児と小学生二人も入っても余裕で広いし、設置も片付けも楽です♪ 

そして、入り終わった水は庭の芝に撒いちゃいます。


それから今日もミニトマトがいくつか赤くなって、収穫できました。

f:id:gardentime:20170709211821j:plain

f:id:gardentime:20170709211845j:plain

これからいっぱい採れる💗

生のトマトが食べられなかった娘。

いつも、いやがって避けて食べなかったんです。幼稚園でもトマトを栽培していて、今度皆で食べるんだって、だからうちのトマトで練習してみる、と言ってきました。

そして~見事に!トマトが食べられるようになりました。

おいしいのが分かってもらえて良かった良かった☺