my garden* 子供たちが遊ぶ庭

雑木と宿根草、芝生の庭です。野菜コーナーも。子供達とのささやかな庭時間を綴ります。

何やら作り始めました。

こんにちは。

前からちょっと考えていたものがあって、ようやく取り掛かりました。

久しぶりのDIYです。

材料を揃えました。500円くらい。

ロープ。百均で売っていた板材、ハケ。

 

もう分かりますよね

 

✽そうでーすブランコを作ってみます✽

 

作り方はネットで調べたら結構出てきたので参考にしてみました。

 

f:id:gardentime:20170713122124j:plain

穴を開けるドリルなんてなかったので、キリとドライバーでグリグリ。 

ロープがとおる大きさまで広げました。

最後ヤスリでゴシゴシ、穴の表面をなめらかに。

f:id:gardentime:20170713122422j:plain

 

白木なので一応オイルステンを塗ります。

おー楽し~い♪

ペンキとか塗る作業、結構好きです。

 

昔、実家の部屋の古くなったクーラーを、どうしても真っ白にしたくて

ペンキで塗って呆れられました。

塗り替える、新しくなるっていう感覚が楽しい (๑≧౪≦)

 

f:id:gardentime:20170713122529j:plain

今回サプライズしようと思って子供にはまだ秘密でつくっています。

乾かすのでここまで。

上手くいくかな(^_^)

 

f:id:gardentime:20170713122633j:plain

庭もレンガを買ってきたりちょっとずつ改良しているのですが、

なかなか進まないな~(*_*)

 

取り敢えずぐるっと庭を見て、ハーブと野菜を採ってきました!

枝豆がとっても美味しいんです♪♪ 

ミニトマト’純あま’もほんとに甘みがあって食べやすい♪

きっと来年も植えます。

 

f:id:gardentime:20170713131034j:plain

ハーブ摘んだので次回の記事にしちゃいます( ´艸`)♥

 

 

 

gardentime.hatenablog.com