My Garden* Time

子供たちが遊ぶ庭です。雑木と宿根草、芝生。野菜コーナーも。ささやかな庭時間を綴ります。

ブランコ板変更です そしてフレッシュハーブのお風呂☆

作りかけのブランコの記事を帰宅したパパが読んで、ダメ出しを受けたみーままです

ブランコの板が薄い!

なんとなく感づいていましたが…あれは薄すぎるぞと。

そうね…そうですよね…やっぱり?

お恥ずかしいm(_ _)m

 

でもまだ試作段階なので。板を2枚にするか厚みのある板で作りますよ!

ブログで訂正すると話したら、

ウッドデッキの残りのウリン材に、

ドリルで穴あけをしてくれると言ってくれました(*^_^*)

え、ドリルってうちにあったのね。

完成はまだちょっと先になりそうです☆

 

f:id:gardentime:20170713132203j:plain

オリーブの木

 

この時期の庭は主にアナベルエキナセアとセイヨウニンジンボクと、

ぽつりぽつりイングリッシローズが小さい花を咲かせているくらいかな(´・_・`)。

樹木と葉物のグリーンな庭です。

 

ハーブは暑さに負けず結構元気。

f:id:gardentime:20170713132047j:plain

右から

ローズマリー、アップルミント、ボリジ、ラベンダー、タイム、ヒソップ

すごくいい香り!!

草の香り。花の香り。持った手にもハーブの香りが。

 

こうして束ねてお風呂にぽーん

 

f:id:gardentime:20170713201028j:plain

 

ハーバルバスをやってみましたよ~(*^_^*)

なんだかおしゃれでやってみたいなーと思っていました。

いい匂い♥  娘もにっこり。

 

ミント、タイムのおかげかな、スーっと爽やかです。

f:id:gardentime:20170713201528j:plain

優雅にお風呂タイムのはずですが、子供達がゴーグルして潜るプールごっこがはじまり

全然優雅じゃありません 笑

でも良い香りに癒されましたぁ

今度は昼間に一人でハーバルバスしよーっと。

 

追記

あとからパパもちょっと冷めたぬる湯にゆっくり浸かったので感想を。

匂いも良いしいつもよりさっぱりして気持ち良かったよと言ってました。