My Garden* Time

子供たちが遊ぶ庭です。雑木と宿根草、芝生。野菜コーナーも。ささやかな庭時間を綴ります。

夏休み。 ミナヅキが咲いてくれました。

いよいよ子供達の夏休みです。

宿題もいっぱいあるけど、なるべく好きな事をたっぷり楽しみ、

たくさんの思い出を作って欲しいと思います。

旅行もはやく計画しなきゃな♪ 

毎年恒例、どこか涼しい高原に泊まりに行きたい!

もう出来るならば1ヶ月くらいずっと避暑地に居たい…。

f:id:gardentime:20170720101112j:plain

小学校の朝顔を持ち帰り。 夏休み中、種を採ったり世話をします 

 

しばらく子供三人との時間に力を注ぐ為、きっとぐったりしてしまう。

なのでブログ書きも夏休みに。(多分)笑

 

ただでさえ最近パソコン開いてなくて更新してなかったのですが(^_^;)

今日は嬉しい事に、ミナヅキの花が咲いていました。

植え替え後初めてかも。咲いてくれてとても嬉しかったので

ついブログに載せたくなって、パソコンに向かいました。

f:id:gardentime:20170720101019j:plain

ミナヅキ

f:id:gardentime:20170720102524j:plain

待っていた花が咲いてくれると、はっと明るく優しい気持ちになれます。

 

アメリカリョウブ ピンクスパイアーも。

f:id:gardentime:20170720101621j:plain

ブラシみたいな花。

f:id:gardentime:20170720101603j:plain

 

アベリア。 春からずっとで花期が長いです。クマバチなどが良く蜜を吸いに来ます。

f:id:gardentime:20170720102210j:plain

 

ところで、家の道を挟んですぐ隣には、遊具とグラウンドのある公園があります。

毎日、放課後の子供たちが集まって遊んでいます。

バッタやセミやトンボとりも。

道を渡ってすぐなので、公園から、

おーいと友達が呼んでくれたりします。

どこにでもある小さな公園ですが、素朴で素敵な公園です。

子育てにあたりここがあってすごく良かったと思ってます。

 

f:id:gardentime:20170720102415j:plain

夏も虫の宝庫

 

皆様 暑さに負けず体調に気を付けてこの夏お過ごし下さいませ☆