My Garden* Time

子供たちが遊ぶ庭です。雑木と宿根草、芝生。野菜コーナーも。ささやかな庭時間を綴ります。

スムージー生活はじめました

イチゴスムージーが飲みたくて

春に沢山貰って冷凍しておいたイチゴがあります🍓

庭なりのイチゴで、ちょっと酸っぱいからジャムにでもしてね、と言われて保存したままでした。これをスムージーにしてみたいと思いました。

f:id:gardentime:20170729043036j:plain

少し前に体調崩して食欲がわかない時に、これなら、と試しにコンビニで買って飲んでみたら、ぐんと体に吸い込まれた感じで、スムージーっていいじゃない♥と思ったのです。

そして先週、電気屋さんでブレンダーを買いました。

たまたま目に止まった、手軽そうなこれに決めました。

f:id:gardentime:20170729042950j:plain

中に入ってたレシピ付きカタログに、酵素が体に良い理由と飲み方も書いてあります。

生の野菜や果物を非加熱でチャージ出来るスムージーは、酵素が含まれていて、食物繊維が豊富で胃腸に優しく、消化吸収が早いなど、たくさんメリットがあるそうです。

簡単にいうと、体の機能を維持するのに欠かせない酵素を食べ物で補うことで、免疫力や若々しさupなどの効果があるという事らしいですね。

特別そんな効果を求めていたわけではないのですが…

朝食やおやつ代わりに良さそうです(^-^)

 

f:id:gardentime:20170729043123j:plain

冷凍苺・ ヨーグルト・水を少し・ハチミツorオリゴ糖 だけで作ります。(水は好みでゆるさを調整する程度)

このブレンダーは、材料をセットして本体にはめて上から押すだけでスタートするので簡単です。音はかなりしますがあっという間に…

f:id:gardentime:20170729043140j:plain

できあがり!

 スプーン写ってますがストローで飲みます

 

 冷たくてほんのり甘くてとてもおいしい😍🎶これだよこれ~!

という私のイメージ通りのスムージーが飲めました!!

 

シンプルな材料だけで作ってすぐ飲めるのがいいです。4日連続作って飲みました。

特に忙しい朝食の足しにぴったりです。

もうこれだけでこのブレンダーオススメしちゃいます☆ 

 

オレンジジュースも作りました。

f:id:gardentime:20170729043211j:plain

f:id:gardentime:20170729043221j:plain

ジュースは皆おいしいと飲んでくれました。苺スムージーはものすごく勧めたのになぜか男子はあまり飲んでくれず…(^^;)

他にも色々なフルーツや野菜で作ってみようと思います。

 

うちのワイルドストロベリーはまだちょっとしか採れません。

沢山実るようになったらスムージーにしよう。

f:id:gardentime:20170729043533j:plain