my garden* 子供たちが遊ぶ庭

雑木と宿根草、芝生の庭です。野菜コーナーも。子供達とのささやかな庭時間を綴ります。

グリーンガーデン☆

夏の庭の緑。

毎朝、起きて最初にカーテンを開けたら、まず眺めるの庭の風景です。

緑を見て天気を確認しながらやっと目が覚めてきます。(*^_^*)

f:id:gardentime:20170805025437j:plain

奥の方は公園の桜の木や街路樹のケヤキの木。(定期的に伐採してちょっと変な形です)

手前はジューンベリーイングリッシュローズ・セアノサス・アナベルシマトネリコ・アベリアなど。

グリーンガーデン~。木だらけです。

 

オリーブの実が初めてできました☆

f:id:gardentime:20170805025529j:plain

オリーブ色ってこんなに良い色!

 

f:id:gardentime:20170812191450j:plain

紅葉の向山谷錦です。和風かなと思ったけどこれは葉が小さく可愛いんです。

 

f:id:gardentime:20170812191528j:plain

カツラの木   落葉樹

ハートの形の葉💕 の爽やかな木です。

 

f:id:gardentime:20170805025702j:plain

アメリカフウ ロタンディローバ。

赤ちゃんの手のひらみたいだった葉が、大きくなり濃い緑になりました。

 

f:id:gardentime:20170805025819j:plain

7月のシマトネリコ

白い花がこんなに咲いていました!

 

芝生も青々しています。パパが雑草を一つ一つ 全部抜いて一日頑張ってくれました☆